| | トラックバック(0)

赤ちゃんのあせも&かぶれ対策に。

こんにちは。ラボラトリースタッフの坂本です。

 

梅雨があけて、いよいよ夏本番ですね。

朝陽が昇るのも随分と早くなりました。

 

今日も早朝(5時くらい)、なにやらずっしりと重いので、

「うぅ、苦しい・・・」と目を覚ますと、
満面の笑顔で漬物石のように娘が私の胸に乗っていました。

最近は、このように朝は娘が先に目覚めて起こしてくれることが多いです。

(いつも、目覚めがよくて羨ましいな・・・)

 

暑くなると、赤ちゃんや子どもはとっても汗っかき。

気がつくと、水浴びでもしたのかと思うくらい、汗びっしょりになるので
1日に何度も着替えさせることもしばしばです。

 

そして、この時期に気になるのが、あせもやかぶれ。
皆さんはどのようにお子さんのケアをしていらっしゃいますか?

 

あせもで気になる部分といえば、首まわりや脇、背中、腕やももの部分など。
おしりはおむつかぶれなども気になります。

あと、新生児の時期の頃は、ミルクを飲んだ後にアゴの部分が真っ赤に
なってしまうこともよくありました。

 

あせもやかぶれで赤くなってしまった場合は、とにかく肌を清潔に保つことが第一です。

清潔にするといえばお風呂。そこで、私が個人的に使用している、
入浴時にママも一緒に使えるアイテムをご紹介させていただきます!

 

まずは、オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ

 

こちらは食べられる素材のみを使用して作られたオーガニックの固形せっけんです。
12週間も熟成させて丹念に作られたこのせっけんは、
デリケートなお肌の赤ちゃんやママにもぴったりでおすすめです。

入浴時、少しずつ水を加えながら、もこもこの泡をたっぷりと作り、
赤くなった部分を手でやさしく丁寧に泡で洗うようにして洗います。
そして、髪やお顔や身体も全身、このせっけんで洗います。

とてもやさしい泡立ちなので、洗っている間も赤ちゃんも

とても気持ち良さそうにしてくれます。

 

お風呂からあがった後は、娘と一緒にアクア(化粧水)

スキンコントローラーアクア(美容液)を使用しています。

香りのあるものもいいのですが、私は今はこの無香料のタイプを使っています。

 

赤くなった部分にはアクアをスプレーして使っています。
これで、私の娘の場合、大抵の赤みはいつも翌朝にはすっきりとひいています。

 

赤ちゃんのすべすべのお肌、ずっときれいに保っていたいですね♪

 

 

asemo.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑先日、地元にある森を親子で散歩しました。

 

S. Sakamoto

 

 

 

 

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤ちゃんのあせも&かぶれ対策に。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/296

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。