|

今月(梅雨)のPICK UP ITEM!



< 6月のヘアケア対策
 >
髪の広がり、ダメージを抑える〜


雨、土、青葉など、しっとりした初夏の空気が心地良い季節になりました。

雨の日や湿度の高い日の悩みと言えば、髪の毛の広がりではないでしょうか?
そんな日には、保湿力のあるコントローラー(ヘア用美容液)やヘアオイルで
髪をコーティングして湿気をブロックするのがオススメ。
紫外線や乾燥からも髪を守ってくれますよ。
濡れた髪につけてもよし、乾いた髪につけてもよしの万能アイテムです。

雨の日でもハッピーな毎日をお過ごしください♪

_DSC1940mini.JPG















⇒ローズコントローラー(ヘア&スカルプ用美容液) 260ml
⇒オーガニックピュアヘアオイル(ヘア&スカルプ用オイル) 30ml


▽スタッフの声

【男性/MAKOTO/天然パーマ/ショート】
ローズコントローラーは、開発した僕自身が大好きなアイテムです。
約10年ずっとスタイリング剤代わりに使っています。
自然なツヤっぽさを演出できて、パーマのカールもキレイにでます。
男性のスタイリングにも良いですよ。

【女性/ERICA/セミボブ】
髪をおろす事の多い私は、髪の広がりをおさえる朝のスタイリング剤に
毎朝使っています。
10円玉くらいのローズコントローラーに、ヘアオイルを1滴くわえて
頭皮と髪になじませます。
紫外線を予防しながらツヤと潤いもキープできるから、
今の季節は特に手放せないアイテムですねっ。

【女性/SAE/ロング】
私はまとめ髪派。後れ毛をきちんとおさえたいので、このローズコントローラーを
スタイリング剤代わりに使っています。
自然なツヤを与えてくれ、髪をキレイに見せてくれるところが好きです。

【女性/NAOKO/ロング】
私はお風呂上がりに、ドライヤーの前に使っています。
ローズコントローラーを髪全体に塗布後、ヘアオイルをパサつく部分になじませ、
もみ込む。タオルで包んで10分ほど置いてからドライヤーします。
トリートメント効果があるので、剛毛でパサつきがちな私の髪には欠かせません。


< 初夏におすすめのフレグランス >

6月に開花し、梅雨の季節を知らせてくれる花に「ガーデニア」があります。
雨上がりにふっと深呼吸してみると、どこからともなく香ってくる
あの懐かしくて甘い香りです。

特に朝露に濡れたくちなしの花はとても上品でロマンティック。
もうすぐ会えるな〜と待ちわびる方も多いはずですね。

ガーデニアの花言葉は、「洗練」、「優雅」、「喜びを運ぶ」、
「私はあまりにも幸せです」。

昔は愛を交わす花としてガーデニアの花をプレゼントするのが流行したそうですよ。
本当にロマンチックですね。

アンティアンティパルファムにも
「ヴィンテージガーデニア」というフレグランスがあります。

みずみずしく豊潤な甘さが印象的な「ヴィンテージガーデニア」は、
初夏の雨や青葉、土の香りと不思議とよくなじみ、空気のように香ります。
優しく包み込むように漂い、どこかノスタルジックでクラシカルな印象です。

_DSC1866mini.JPG
















カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。